2005年06月02日

ブログのマナー?!

img12.jpg

こうさぎも、だんだん、「俳句」らしい「詠み方」を、するようになってきた。わーい(嬉しい顔)

ところで・・・。
ブログは、HPよりも、コメントを、しなくて済むので、自分が、興味あるところにだけ、見に行っている。

PCを、はじめたばかりのころ、あるサイトの「足跡」に、いちいち、日記を読んだ、感想を、書かなければいけないものだと思いこみ・・・、毎日、大変なことになってしまったふらふら
「キツツキ打法」の私には、「コメント」を書くのに、相当な、時間が、かかってしまい、かなり、「疲れて」しまったのだ。もうやだ〜(悲しい顔)
今は、そのサイトに、めったに、顔を出さなくなった。

ブログは、読むだけで、いろいろなことが、分かって、面白い。
それに、トラックバックピープル等を、利用すれば、読みたい記事に、すぐ、行き当たることができる。
便利だと思う。

でも、「ブログ」を、HPの日記にしている、私には、「ブログ」というものが、まだ、少し理解不足なのだ。
そこで、「ブログのマナー」なるものを、見つけて、読ませてもらうことにした。
HPの「お役立ちリンク」に、早速、リンクさせていただいた。

ホームページでも、ブログでも、そうだけど・・・。
なかなか、難しい。

この前、あるサイトさんで、とっても、お話の内容が、気に入ったので、コメントさせていただこうかな?!とか、思ったのだけど・・・。
あるサイトに行ったとき、「やたら、コメントを、ブログでするのは、どうかと思う。」と書いてあったので、「必要以外のコメント」は、「ブログ」って、してはいけないのだ!!思いました。がく〜(落胆した顔)
そうなの?!がく〜(落胆した顔)
なんだか、HPの気分で、ちょこちょこ、コメントしていた、私・・・。(_ _*)
深く、反省させられてしまいました。

でも、私は、コメントされるのって、「嬉しい黒ハート」のですけどね〜〜。
いろいろ、お話聞けるのって、嬉しいですから〜るんるん
それに、「レシピ」とかに、「こんなのもあるよ!」って、教えていただけると嬉しいし、「美術館」や、「映画」で、「こういうので、お安く入場できるよ!」とか、そういう、情報を、くださったら、嬉しいと思いますけど・・・。わーい(嬉しい顔)

それから、「ブログのマナー」のことについて、「トラックバックする際には、ちゃんと、お断りを、するように!」とか、「コメントを、する際は、『アクセス狙い』と間違えられないように、『URL』は、最初は、残さないように!」とか、いろいろ、書いてあったので、そうだったのだ!って、思いました。こういうのを、読ませていただくと、本当に、PC初心者には、助かりますね。(*^_^*)

また、ブログも、がんばって、更新しまするんるん

そうそう、「読売新聞社」から、懸賞が、当り「横浜・ズーラシア」の入場券が届きましたるんるんバッド(下向き矢印)動物大好きなので、見てきますわーい(嬉しい顔)
DSCF0006.jpg
posted by sirver moon at 16:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | PC日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。