2005年06月19日

父の日

先週、1週間、間違えて、書いてしまった、記事ですバッド(下向き矢印)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜〜
月子が、小鳥たちの、鳴き声を、「鶯」と間違えたのでしょうか?!
こんな一句を詠みました・・・。バッド(下向き矢印)
img16.jpg 

今日は、父の日です。
でも、きっと、こんな日曜日も、お仕事を、していらしゃる、お父さんが、いらしゃることでしょう。
昔、父の日参観というのがあって・・・。
それは、日曜日に、学校で、お父さんを、招いてやっていました。
それでも、日曜日に、お仕事のお父さんもいらしゃって、全員が、集まるということは、なかったようです。でも、昔の子供たちは、お父さんが、「参観」にくることが、めったにないから、かなり、緊張をしていたものでした。
今は、こんなことは、ないのでしょうね・・・。
お父さんと一緒に、給食を食べたりして、帰ったことを、思い出します。
でも、私の父は、みんなの、お爺さんほどの、年だったので・・・。
みんなからは、「お爺さんが、来たの?!」などと、言われて、ちょっぴり、変な気分でした。
父親と、母親が、親子みたいに、年が離れていたので、当然、兄が、「父親」と間違われることが、多かったです。
末期がんで、倒れた祖母の面倒を見ていた、母の変わりに、兄が、「授業参観」に来ると、「カッコイイ、おとうさんやね〜〜!!」といわれ、私は、否定をしませんでした。
幼い娘にとっては、若くて、カッコイイ、お父さんが、いいに決まっていますから・・・。
でも、年をとって、子供を、持つというのは、大変なことです。
「老骨」に、鞭打って、子供を、育てることになるのですから・・・。
今日は、父の日です。
もう、老齢で、ぼけてしまった、父に、心の中で、「ありがとう」をいいます。

それから、お友達のお父さんがたに・・・。わーい(嬉しい顔)

img7.jpg

★プレートは、img671.gif さんより、お借りしました。
〜〜〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜〜★〜〜〜〜〜
それで、、先週、HPのお友達のサイトさんに、グッド(上向き矢印)この、プレートを、貼りにいって、ご迷惑を、おかけしました。m(__)m!!
改めて、お詫びを、いたします。

今日は、父の日・・・。
私は、だんなさんに、ちょっと、心苦しいので・・・。
ケーキを、買ってきました。
だって・・・。私たちには、子供が、いないので、だんなさんに、「父の日」は、永遠に来ないのですから・・・。
昨日は、1日、早めに、だんなさんの、大好きな、「焼肉」を食べに出かけました。
「旨い肉!!」という、看板が出ていたので、久しぶりに、「和牛」を、食べることになりました。お祝いをかねて・・・。1杯だけ、カンパリーソーダ割りで、「カンパリバー」いえ・・・。「乾杯!!」わーい(嬉しい顔)
でも、私しか、お酒飲めませんけど・・・たらーっ(汗)。だんなさんは、所謂、「下戸」というヤツですから・・・あせあせ(飛び散る汗)
とっても、おいしいお肉に、大満足で、帰ってきました。
そして、今日は、だんなさんの大好きな、「ヒレカツ」を、作りまするんるん
でも、「父の日」って・・・。
ちょっぴり、苦いな〜〜。
子供のいない家庭・・・。ちょっと、こういう日は、淋しいです・・・。
今日、二人で、お散歩を、しました。
我が家の、近所は、こんなに、「アジサイ」が咲いています。バッド(下向き矢印)
「アジサイ・ロード」って、感じでするんるん
img49.jpg
posted by sirver moon at 19:45| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シルバーさんの優しいお気持ちがあふれてる日記です。「アジサイ・ロード」を歩いてみたいです。素敵です♪
Posted by みく at 2005年06月19日 21:13
誰が、植えたのか、川沿いに、ず〜〜っと、アジサイが、咲いています。この、うっとうしい、時期、ちょっと、ほっとします。(^_^)
Posted by silver at 2005年06月19日 23:14
silverさん、こんばんは!

父の日の話懐かしかったです。私は両親が年とってから生まれた子で・・・父が44歳、母が38歳のときの子どもです。二人の兄とはそれぞれ14、10歳違いです。私も小学生のときに、家に遊びに来てくれた友達に父のことをおじいちゃん?ってきかれたことがあります。もう50歳すぎてるんだから、そういわれちゃうよね。参観日になると若いお父さんがとってもうらやましかったです。私が小学生の頃はお母さんが着物をきているのが当たり前だったですね。

うちの主人の話ですが・・・参観日でやっぱりお母さんが着物を着てきたんですって。帯の柄が「花札」で、すっごい派手だなぁってびっくりしっちゃったんだって。みんな思い出があるよね。

アジサイ・ロード素敵です。アジサイに雨って似合うよね。
Posted by ryu at 2005年06月20日 21:34
ryuさんも、もしかして、末っ子ですか?!(^_^)
うちは、長兄と母の年のほうが、父と母の年より、近かったので、私は、孫みたいな感じです。(^_^;)なんせ、姪が、小学生のときに生まれましたから・・・。兄が、父親でも、完全、OKでした。(≧m≦)♪子供のころの思い出、いっぱいありますね〜♪
Posted by silver at 2005年06月21日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。